• 吉井佳代子

retete(リテテ)の施術

最終更新: 2019年12月7日


明日12月1日より、江東区の門前仲町駅の目の前 Hypermix503にてドライヘッドスパを


始業します。門前仲町は神社・仏閣も多く、とても「気」の良い街だと思います。


門前街のお膝下、心もカラダもほっと一息つけるそんなスポットであり続けたいと思ってい


ます。男性の方もご紹介いただければ、施術させて頂いております。


どうぞお気軽にご連絡くださいませ。


年明けからもう一人スタッフも増員になり、皆様のご来店を心よりお待ちしております。


では早速、reteteの施術70分スタンダードコースの流れを説明します。


①問診後


②指標に基づき、頭皮の硬さやむくみの程度をチェックします。


③冬季期間は、横になったまま入る遠赤外線ドームで全身の血行を良くしながらヘッドマッサージ を行います。


④リフトアップやツボ押し、頭皮を緩める手技を細分化し徐々にゆるめていきます。


⑤お一人おひとりの頭皮に合わせた力加減・圧・流す回数を設定します。


⑥施術後は頭皮の変化を感じていただき、首や肩、背中周りをストレッチしてお身体を

しっかり覚醒させて終了となります。


施術後の過ごし方についてです。


①こまめな水分補給と早めの就寝をしてください。


②頭皮が硬すぎる場合、むくみの度合いが深い場合、一度でほぐすことが難しい時は何度かご来店をおすすめする場合があります。

ただし、リラックスをすることが頭皮にとってもとても大切な事です。

お時間の許す範囲でお通いいただければ幸いです。


③最後に、施術の後にカラダに風邪を引いたようなだるさや発熱、頭痛、眠気や排泄反応などを引き起こす場合があります。これはカラダが細胞レベルで本来の正常な状態に戻そうと働く反応です。一日もするとなくなりますので、リラックスした時間をお過ごしください。

何かあれば次回の時にお知らせください。


次回は、施術中に入る遠赤外線のドームについてお話しさせてください。


今日も良い一日をお過ごしください。




reteteのご予約受付は12月1日〜。

年内は12月28日(土)まで営業。 

年明けは1月4日(土)から営業。

定休日は祝日。


よろしくお願いします。


















0回の閲覧

快眠ドライヘッドマッサージスパ retete

〒135−0048

東京都江東区門前仲町1−13−12

Hypermix#503

  • Facebook
  • Instagram

営業時間

​月〜金 10:30〜16:00

土・日 10:00~18:00

(c)2020 retete