• 吉井佳代子

最高の睡眠

最終更新: 6月21日




6月に入りました。


道に広がる鮮やかな紫陽花に目が止まり、ビタミンカラーのひまわりにパワーをもらい、

自然のめぐみに元気をもらっている今日この頃です。

お元気でしょうか。


今月のお客様は新規の方が多く、ご来店の目的として、職場の悩みや仕事復帰が出来るか不安で眠れない、夜中に目が覚めてしまう、目覚めがすっきりしないなどがあります。


かくいう私も、2ヶ月の休業を経て、お客様のご来店があるのか、手技のレベルが落ちていないか、うまくコミュニケーションがとれるか不安要素をあげればきりがありませんでした。その負の思いは、じぶんの仕事を思えば、短期間でなくなりました。

それは「質の良い睡眠をとること」で払拭されました。


以前の仕事で睡眠負債で体調を崩した私にとって、30万部突破した読本スタンフォード式「最高の睡眠」は何度読んでも学びや気づきがありました。


大人になると「寝ること」も色々な準備や心がけや努力が必要です。

大変ですが、翌日すっきりした目覚めを迎えると一日が快適に過ごせること、集中力も高まり、余裕が出てくることを体感します。最高の睡眠の著者はそれを「睡眠からのギフト」と

表現しています。 


睡眠でお悩みの方の頭皮は圧倒的に「硬い」方が多いです。

まずはしっかりご様子をお伺いしたのち、凝り固まった頭皮をほぐし、緩め、流して脳の疲労を取り去ることから始めていきます。これは質の良い睡眠をとる第1歩だと考えるからです。


今日も良い一日をお過ごしください。




0回の閲覧

快眠ドライヘッドマッサージスパ retete

〒135−0048

東京都江東区門前仲町1−13−12

Hypermix#503

  • Facebook
  • Instagram

営業時間

​月〜金 10:30〜16:00

土・日 10:00~18:00

(c)2020 retete