• 吉井佳代子

最大で最高のデトックスとは

最終更新: 2019年11月24日



それは「良質な睡眠です」。平たく言うと「ぐっすり眠ること」。


眠れてますか。


寝ることは好きですか。


寝室の温度や光、色使い、携帯など電波を発する機器類から60センチ以上離れて寝ていま


すか。もうすぐ年末。大掃除を兼ねて一度寝室内をパトロールしてみましょう。


完璧な寝室になっても眠れない日はあります。その時はその時。


身体の疲れで眠れない日は次の日の夜、早めに眠れば解決します。


でも考え事や悩み事で堂々巡りで眠れない場合はそうはいきません。


自分の意思ではコントロールができない自律神経の交感神経が優位になっています。


自律神経を整える方法は身近にたくさんあります。例えば、深呼吸・入浴・軽い運動・


涙を流すなど(涙活)。ただ一番効果的に自律神経を整える方法はやはり「良質な睡眠」


をとることです。 では眠りたくても眠れない人はではどうすればよいでしょうか。


まずはセルフで出来る深呼吸や入浴でリラックスする時間を意識的に作ること。


そして時間が取れる日はヘッドマッサージ専門店で自律神経のツボが多く集まる頭部の血流


の促進してくれるマッサージに身を委ねることをおすすめします。


次回は、これを摂ると眠れ体質になる食材についてです。 良い1日をお過ごしください。





#ドライヘッドマッサージ

#江東区#門前仲町#Hypermix#プライベートサロン

#快眠

#自律神経を整える




 





















36回の閲覧

快眠ドライヘッドマッサージスパ retete

〒135−0048

東京都江東区門前仲町1−13−12

Hypermix#503

  • Facebook
  • Instagram

営業時間

​月〜金 10:30〜16:30

土・日・祝日 10:00~18:00

(c)2020 retete