- 吉井佳代子
セロトニン促進生活!

おはようございます。
紅葉の頃、如何お過ごしですか。
朝陽が待ち遠しくなる季節になりました。
前回、午前中から午後にかけて体内に大量の
「セロトニン」分泌させると「快眠」につながるお話をさせていただきました。
老若男女につながるお話。
実は、何気なく私たちがしていることで「セロトニン」は分泌されています。
そう!「朝陽を浴びること」なのです。 今日は陽射しがなくて残念!
これから迎える本格的な冬に向けて、意識的に家中のカーテンを開けてみましょう。
「セロトニン」は別名「幸福のホルモン」。
リズムカルなテンポも「セロトニン」促進に有効的です。
例えば、通勤までの「ウォーキング」や「咀嚼」も効果的すぐに実行できますね。
朝食を普段より意識して噛んで食べてみましょう。
「快眠」は朝から準備が始まっています。何気ない日常生活で「幸せホルモン」
を味方つけて「快眠生活」を迎えましょう。
「快眠」カラダに数多くのメリットもたらします。そのお話はまたいつか。
次回は、retete(レテテ)オープンまであと数日。
「reteteの施術」についてお話しさせてください。
本日も頑張りすぎず頑張りましょう。 よろしくお願いします。
#江東区#門前仲町#Hypermix#プライベートサロン